人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッツ・ミケルセン          トゥーレ・リントハート          ★ 誰がため ★          2009年 12月 公開          (原題:Flammen & Citronen)


by wakaba_vpmmdm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「バベル」の日本語音声にも字幕を!


「バベル」の日本語音声にも字幕を! _f0073788_0113678.jpg

ろう者の高校生を演じた菊地凛子さんが
アカデミー助演女優賞にノミネートされた事でも話題の バベル

「バベル」の日本語音声にも字幕を! というサイトが立ち上げられている、
という事をayaちゃんのブログで知りまして。
日本も舞台のひとつになっているが、洋画の扱いなので当然字幕は付いてるものの、試写会では手話以外の日本語部分に字幕が付いていなかったので、
ろう者の方達には日本語部分の内容がわからなかった・・・
という事で、是非 日本語部分にも字幕を!という署名、投票の呼びかけが
行われています。
上記サイトの中ほど "web-Shake 字幕をつけ隊!!" の下にあるURLをクリックすると、web投票が出来るページに飛びますので、
ホームページの主旨を読んで頂いて、『同意しちゃうよ!』 という方は
1票お願いします~ <(_ _)>
3月31日まで投票受け付けてるそうですよ☆

詳しくはコチラ→ BLUE CHILD@ayaちゃん の記事をご覧になって下さいまし。

昨日 筑紫さんの番組でも この話題が出ていたので、前向きに検討されるといいですねぇ。
コレ(BABEL)面白そうだしね…ガエル可愛いしブラピもちょぴっと好きだったりするしね…(だからナニ!?) みんなで楽しめるといいよねぇ…ってガエルとブラピは関係ないか(笑)


私信 : pieちゃん、iruruちん、コメントありがとねー。明日レスするねぇぇ・・・
by wakaba_vpmmdm | 2007-02-28 01:08 | movies