人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッツ・ミケルセン          トゥーレ・リントハート          ★ 誰がため ★          2009年 12月 公開          (原題:Flammen & Citronen)


by wakaba_vpmmdm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sweden in CHIBA


千葉県のスウェーデン、IKEA に行ってきた。・・・・・水曜日に(笑)
(今頃そんな前の話を・・・でもいつもの事だな。^^;)

広かった。。。

Sweden in CHIBA_f0073788_22264219.jpg
(ちょっとIKEAさんのHPから拝借↑↑)
ベッドルームやら、リビングやら、キッチンやらそれぞれいろんな感じで商品が展示、配置されているフロアを一通り見ただけで、もう昼。
このフロアでは購入したいモノをリストアップするだけで、実際の購入は別フロアで・・・らしい。
しかし、すでにこの時点で疲労度70%(笑)
本棚を探しに行ったんだけど、今回はピピッ来たものに会えなかったので、候補は少々あったけど購入見送り。


もう、疲れたね~。。。ってんで、イケアレストラン&カフェでランチ。
Sweden in CHIBA_f0073788_22533717.jpg

ショーケースからマリネとかケーキ取ったり、カウンターで注文したり・・・と、よくあるセルフサービス形式。社食っぽい。
MENUは手前から、 パン・サーモンスープ・ミートボール・アルマンディーケーキ・サーモンマリネ。 ミートボールとマリネはシェアして食べました。
お味の方は、見たまんまです(笑)・・・・・普通?いや、予想よりは◎
スウェーデン料理だ。っつーのに、ミートボールやオープンサンド見てはデンマークを思い浮かべる人、約一名いたしね(笑)
北欧ってだけで、もうなんでも寛大になります!







その後、本棚の代わりに買ったモノ達。
ゴチャゴチャだけど許して。一個ずつ撮るのメンドーだったのさ(笑)
Sweden in CHIBA_f0073788_21563927.jpg
並べると、たいしたモノ買ってませんなぁ。
半分は一緒に行ったayaちゃんと被ってる(笑)
◆ミルク泡立て器 (カフェラテとか作る時のアレ。名前がわからん)
◆ハーブキャンディ。。。だと思ったらグミ!!意外と好み。(←グミ好き)
◆馬チョコ。。。スウェーデンの幸運(開運?)グッズは馬!だそうで…
◆カエルポストカード5枚組(大)
◆ミニミニガラスボウル4個組。。。何に使う???
◆チョコ。。。パリパリアーモンドキャラメルがチョコでコーティングされてて甘っ!ウマ。
◆フレームに写真とか何か入れて飾るヤツ(笑)
◆撮り忘れたけど、チーズも買いました。半円スライスチーズ。


しかもね・・・この日、サイフにお金補充するの忘れてて、ランチ食べた時点で所持金が500円ぐらいに。
にもかかわらず、↑なんでこれだけのモノが買えたのか!?

・・・・・それは、【 にこにこローン・aya 】でキャッシングしたからです!(爆)

カード使えば良かったのか!と後で思った(笑)けど、メンドクサイから思い付いてても多分借りたでしょう~(^^;
IKEA出てから、ちゃんと返しましたよ。 ありがとう、ayaちゃん♪助かりました!


あ!そうそう!!やっぱ写真撮ればよかったなぁ・・・こんなモノが売られてたので!
Sweden in CHIBA_f0073788_22563485.jpg

こんなモノが!!って言ってもヴィゴとドムが売ってたんではなくて(爆)
二人の真ん中にある、ウマ!
これをもうちょっと「なんちゃって商品」にした感じのモノが売ってた!
今度の来日時にこれでお出迎え?(笑)
って事で、話は纏まりました・・・ぇ?
嗚呼、やっぱ撮ってくるんだったぁーーー!


Sweden in CHIBA_f0073788_231753100.jpg

買ってきた「泡立て器」で作ってみました、カフェオレ。(・・・ラテ?)
150円だったので、すぐに壊れても惜しくな~い(笑)
今んとこ、元気いっぱい稼働中。。。
by wakaba_vpmmdm | 2006-10-01 23:19 | イロイロ