人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッツ・ミケルセン          トゥーレ・リントハート          ★ 誰がため ★          2009年 12月 公開          (原題:Flammen & Citronen)


by wakaba_vpmmdm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A History of Violence 見納め???

先々週の土曜日(古すぎ)、マテ友(←友人命名)4人と連れだって上映終了間近のHoV鑑賞へ行って参りましたなり。
ユーロスペースって場所は分かりにくかったですなぁ。「この道は違うよな…」と通り過ぎた、周りは怪しげな建物ばかりの路地にありましたのよ(笑)
現地集合だったから、迷ってTELしちゃったよ( ̄▽ ̄;

鑑賞後は、用事のあった友達とお別れして、来日中のヴィゴが立ち寄ったという「A to Z cafe」でランチをば。(ミーハーなワタクシ達 ^^;)
A to Zプロジェクトの一環、パーシヴァルからも本が出版されている「奈良美智さん」と、デザインユニット「graf」とのコラボカフェ。
カフェのあるビルは新しそうだったけど、店内は年季が入ってる風な内装。

壁にピースマークのアクリルケースが架けてあり、その中に奈良さんのキャラクター人形達が「ぎゅぎゅぎゅっ」と詰め込まれてました。
店の真ん中に奈良さんのアトリエ小屋を模したものが「建って」ます(笑)
詳しくはayaちゃんがブログで語ってくれてますよ。(こらこら…人に頼るんぢゃない)

A History of Violence 見納め???_f0073788_2052461.jpg料理とか店内とか撮ればいいのに、ナゼかメニューしか撮ってない(笑)
店内撮影はダメだったかも…「アトリエの撮影はご遠慮下さい」って言われた。
←このニュースペーパーちっくなのがメニューで、これはお持ち帰り可です。

チキンジンジャー定食は美味でございました。
「丼メシ小」ぐらいの器に盛られたご飯に「量が多いね~!」なんて少食ぶって言ってはみたものの、とっても空腹だったので 「ご飯・おみそ汁・チキン・サラダ・付け合わせ・小鉢」平らげました( ̄ー ̄;)全員ね(笑)

場所を移動し次なる店へ。
始めはお茶だけでペラペラ喋っていたんだけど。
気付いたら 小腹がすいてきたような…こないような…お茶した所が酒もつまみもある「PRONT」だったのがいけません。
じゃあ!ってんで、酒とつまみを注文。つまみと言うより、ほぼ食事?(笑)
あれやこれやと頼んで、ペラペラペラペラ~~と喋って、最後にはピザ&パスタまで(爆)

みんなそれぞれの方面で「マニア」だね…って事が分かった一日でした(笑)

タイトルにほとんど関係なかった…タイトルの記事は改めて・・・・・
by wakaba_vpmmdm | 2006-05-06 21:27 | ヴィゴ・モーテンセン