マッツ・ミケルセン          トゥーレ・リントハート          ★ 誰がため ★          2009年 12月 公開          (原題:Flammen & Citronen)


by wakaba_vpmmdm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さくら桜さくら~~



春ですなぁ~~056.gif
近所の桜も満開かもよっ?!と思い、先日 歯医者さんへの
行き帰りに、プラプラーっと遠回りしてみましたよ。



f0073788_16155554.jpg

まず、
玄関出たとこで、
上(4F)からパチリ。











   
さて、出発。  

f0073788_1822566.jpg

晴れてたんだけど、
枝が重なって
結構暗いな。  











f0073788_1823831.jpg

逆光バリバリでーす(笑)













f0073788_1815666.jpg

この時期の葉っぱの色が好きなので、ついでに撮ってみます。











f0073788_0174674.jpg

道路の両側に桜並木。
3~400mぐらい続いてんじゃないでしょうか。
下を通ると、なかなか圧巻です。

散り際の花吹雪がこれまた綺麗!なんだけど、桜吹雪の写真なぞ難しくて撮れません。

なんか、いまひとつパッとしないから、去年の・・・は無いから一昨年の桜も載せてしまえ(^^;
[PR]
# by wakaba_vpmmdm | 2009-04-11 01:20 | イロイロ

やっちまったよ


さっき、ボディシャンプーで髪を洗ってしまいました (爆)

シャンプー手にとって~、カシャカシャ泡立てて、

何回か頭をワシワシっとやって、ふとボトルを見たら

・・・シャンプーじゃないじゃん・・・・・( ̄▽ ̄;

ボトルの色が似てたからさーーー。

でも 形は似てない んだけどな。

洗い上がりは きゅっきゅきゅーーー ってな感じです(笑)

f0073788_1134999.jpg
注) ↑↑件のモノに非ず

[PR]
# by wakaba_vpmmdm | 2009-03-11 01:51 | つぶやき

☆ 謝-謝 ☆


袋から取り出した時は、ペンギンかな?と思ったんだけど。

f0073788_15542299.jpg


よく見たら、全然違うのよねぇ(爆)

んーーー、何だろ? と、30秒ほど考えて思い付いた!


ひょっとして ウミウシ じゃないのか???(≧∇≦)


ホントにウミウシか否か調べるべく検索してみたら、

ウミウシ図鑑.com なんてサイトがありました。ビックリ!

そこに出ていた、これに似ている。 アオウミウシ、これだよね。






f0073788_15535726.jpg これの本物は、1cmとか2cmとか、3cmとか?

 小さいらしい。

 体長約5cmの、この手のりくん(笑)より さらに小さい。







中にマグネットが入っていたので、冷蔵庫に貼っつけてみました(笑)

f0073788_1554952.jpg

ア リ ガ ト ー ☆

[PR]
# by wakaba_vpmmdm | 2009-02-20 01:35 | つぶやき

-Happy Valentine's Day !!-


f0073788_10575411.jpg


今日はバレンタインですねぇ・・

私は 昨日届いた DMCのDVD でも見て、

地味に過ごしましょうかね(爆)

~皆さま よい週末を~060.gif

[PR]
# by wakaba_vpmmdm | 2009-02-14 11:32 | おやつ、ごはん、etc.

・・・ちょびっと(笑)


f0073788_124988.jpg


花月(カゲツ)=お金の成る木 に、ちょびっとだけ花が付きました。
5、6年前に咲いたきり、久々なので撮っといてあげようかと。

f0073788_1242918.jpg


花が付いてるのは、この ↑↑ 2箇所だけ(笑)
どうやら
  暑い時期に水や肥料をあまり与えないと、冬期に花が咲くらしい
つまり
  可愛がって手をかけると、葉っぱだけになるらしい
花を咲かせたかったら、スパルタで行け!って事のようで。
育ての親の母上に教えてあげよう。
さて、来年は花が咲くんでしょうか(笑)

f0073788_125698.jpg


f0073788_1244650.jpg

[PR]
# by wakaba_vpmmdm | 2009-02-12 12:19 | つぶやき