マッツ・ミケルセン          トゥーレ・リントハート          ★ 誰がため ★          2009年 12月 公開          (原題:Flammen & Citronen)


by wakaba_vpmmdm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ヴィゴ・モーテンセン( 20 )

久々にヴィゴ小ネタ?!


皆様お忘れになられてるかも知れませんが・・・
ワタクシはヴィゴファンでもありますのよ!(笑)
・・・ぇぇ、確かに最近情報にはとんと疎くなってますけどね。( ̄▽ ̄;)
全然viggoの事書いてないからね…
愛が冷めました疑惑をかけられそうな危険を回避するために、しょうもないミニネタを(笑)


なにげなーくカード屋さんに入った時の事。
輸入、国産ポストカードやグリーティングカードがずらずらずらら~~~っと並ぶ中、映画ポストカードのコーナーを発見!
上から順にボーーっと眺めてたらば、ある一点で意識覚醒!




おおおおっっ!ウォーカー!!
f0073788_23303775.jpg



そのお店にはここ2、3年 足を運んでいなかったのに、なんたる偶然!?
これは神様の思し召しとしか思えません!(笑)
んな大げさな・・・

いえ、取り立てて珍しい写真でもないんだけど。
ポストカード!!って点で、珍しかったもので。
タイトルが 『オーバー・ザ・ムーン』 じゃなくて 『A Walk on the Moon』 だから
輸入モノだと思う。 日本公開されてないしね・・・

モチロン『この出会いを大切に♪』って事でオウチに連れて帰りましたよ。

よかった!まだセンサー錆びてなかったみたい(爆)
・・・愛はあるのよ、愛は。
↑なんか言い訳がましい?(^O^;)

ホントは交流のあるviggo友さん達みなさんに送りたかったなぁ。
コッソリ住所を又聞きしたりして(笑)
でも枚数が少なかったので出来なかったのだ。
なので、ちょいとアップしてみました。
[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2006-12-21 12:44 | ヴィゴ・モーテンセン

・・・え!?

f0073788_2043371.jpg


先日、プリンセステンコーさんの特番をやっていたそうで。

彼女にはハリウッドスター☆の恋人がいるらしい。

6人ぐらいが疑惑の候補に挙がっているらしいんだけど、その中にっ!!!

なんとなんとなんと!

VIGGO の名前があるっていうじゃないの!!

さっきviggo繋がりじゃない友達2人からほぼ同時にお知らせメールが来たので笑ってしまったわよ。

因みにこの2人、お互いを全く知りません。

ガッコの友達と会社(←退職した)の友達。

ワタクシってば そんなにヴィゴviggoヴィゴviggo言ってんのかしらん???

・・・・・言ってんだろね、きっと(笑)


[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2006-11-29 20:12 | ヴィゴ・モーテンセン


一日早いのですが、3日ほど旅に出ますので、フライング(笑)


f0073788_2394796.gif


★ HAPPY BIRTHDAY VIGGO!!


viggoの誕生日は壁紙を作ろう!!と1ヶ月前ぐらいには思ってたけど
とうとう出来ませんでした( ̄▽ ̄;)
そして某cちゃん(笑)がアップしていたムービーを見て思い出した。

「・・・ぁ、そういえば私も去年作ったな・・・」

まだブログを始めていなかった去年、ayaちゃんちのBBSに既に投稿させてもらったので、もしかして見ている人がいるかも知れないけど、覚えてる人はいるまい(笑)と思い、去年のを使い回す事に・・・誕生日の「た」の字も、おめでとうの「お」の字もまったく入っていませんけど・・・ほほほ。

何かしたかったけど出来なかったので、手抜きです。ええ。
↑のアラトリステも使い回しです。ええ。


もし、3分お時間ございましたらコチラのライヴジャーナルで見てやって下さい。

まだHoVも公開前、アラトリステの画像が出始めた頃(?)のものですが・・・

あ、そうそう!使用曲は 「En Kort En Lang」
・・・ぇ?何ソレって? mads作品(同名映画)の曲です~(笑)

ではでは皆さま、よいviggoバースデーを・・・♪ \(@^o^)/
[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2006-10-19 00:00 | ヴィゴ・モーテンセン

トロント国際映画祭


viggoさん、トロントに登場☆


手とか指とかとんがり口とか、なんだかいろいろ可愛いので貼っとこう。

もう可愛いよ☆他にも可愛い画像いっぱいあるけど、どうも『手』が一緒に写ってるとダメですなぁ・・・( ̄ー ̄;)v

此処に新しいviggo画像求めてやってくる人もいないと思うので(すいません~情報なくて&リンクも張ってなくて・笑)、どうにも気になる3枚だけ。


f0073788_1532692.jpg
反ってる親指が好きである。手のデカイ人好きだ☆



f0073788_1534356.jpg
アヒルなクチも可愛いし、この指さしはカッコイイ!(笑)



f0073788_154088.jpg
ナンナンデスカっ !!! まったく可愛いったら・・・手の振りといい表情といい・・・コドモ。
『viggoちゃ~ん、ほら写真とったげるよー。コッチ向きなさ~い♪』 でパシャって・・・

[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2006-09-14 02:13 | ヴィゴ・モーテンセン

特典を見てみた

f0073788_19505088.jpg

先日届いたviggo様DVD 【ヒストリー・オブ・バイオレンス】
本編も もちろん楽しみだったけど、まずは気になる特典映像!を見てみた。

More・・・
[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2006-09-11 19:58 | ヴィゴ・モーテンセン

おやすみなさい☆


いろいろいろいろ画像があがってきているようですが、
昨日 先走りすぎて既にお手上げである(爆)

↓お手上げのつもりで貼ったのに、『・・・おいで♪』と聞こえるのはそら耳か?
f0073788_1125862.jpg





ちゅーことで、頂いたコメントは
明日にでもお返ししたいと思いまする。
オヤスミナサイ~ (_ _).。o○
f0073788_120114.jpg





★ Buenas noches ★
f0073788_1255596.jpg
画像は YAHOO! NEWS カラ。
今日は某ayaちゃんから情報を頂いてきました。ありがとう♪(勝手にごめん~!(^^;)

[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2006-08-30 01:34 | ヴィゴ・モーテンセン

f0073788_25649.jpg


Alatriste公開を間近に控え、スペインでは何かと盛り上がっている模様。
昨日28日はプレミア(?)だったの?無知ですません。
worksさんにそんな感じの事が書いてあったねぇ。

Capitan-Alatriste.com にはわんさか画像が!と某かづちゃんちで教えてもらいました。
某かづちゃんちをご存知の方、多数だと思うので私が敢えて書く必要なんてないのだが、あんまりあんまり♪にあんまりあんまり♪(←もう意味不明)なので思わず書いてしまった。
連続 『思わず投稿』 であるよ(笑)
酸素ボンベと輸血(鼻血対策)の用意をしてから出向いた方が良いかもしれませんな。
ネタバレ(?)画像あり!!注意ナリ!!

worksさんには→のリンクから自力で飛ぶべし。
スパルタぢゃ!(笑)(手抜きとも言う)
[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2006-08-29 02:20 | ヴィゴ・モーテンセン

Worksさんに ちょと大人な感じのviggoがいたぞ!
大人な・・・って充分大人だけど、普段の可愛いviggoでなく、けだるげ。

マッツブログにもヴィゴブログにもする気はないざますっ!・・・と言った気が。。。でも、ヴィゴとマッツ以外のネタの方が少ないんでは?
・・・( ̄ー ̄;) いいのいいの。拘らない拘らない(笑)

かぴたんAlatristeのプレミアが迫る中、ぜんぜんかぴたんじゃない話題( ̄▽ ̄;


f0073788_1323275.jpg【ボイリング・ポイント】 DVD  9月21日発売予定
定価 1,500円
Amazonの自分向けおすすめ商品を見ていたらこんなものが。
いつの間にDVD発売決定になってたのかは、分かりませんが。

これに出てるヴィゴは、カワイイけどちょっと頭のワルーイ感じだったような・・・
チンピラだったと思われ。
ガールフレンドのおネェちゃんは、他の作品でも共演していた・・・けど、何だったか忘れた。
かなりうろ覚え、違ってたらスイマセン。


キャスト陣が豪華だと、古~い作品でもDVD化されるねぇ♪
まぁっ!この髪型、私の好きな8:2じゃないのっ!(爆)
・・・って私はシチサンマニアではない。

f0073788_13323758.jpgf0073788_13324631.jpg












Amazonだと単品で頼むと送料かかっちゃうじゃんか!!Σ( ̄□ ̄;)
アレもアレもこないだ 頼んじゃったよ。知ってたら一緒に注文したのに(泣)

↓↓興味がある方は見てみてね。
Yahoo!の方は価格比較が出来ます。
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2006-08-27 13:48 | ヴィゴ・モーテンセン

エキサイトのバカー!アップしようとしたら、サーバーが見つかりません。だってさ。さっきまで書いてたのが、パアですよ!パー・・・0時前後は更新したらイカンのか・・・この前も同じ目に遭ったぞ。ぅぁぁぁどこかにコピーしとけばよかった・・・(T▽T) と、いきなり文句から入ってゴメンナサイ。バックアップとってない自分がバカなんだけどさ・・・


昨日 一昨日は いつもネットやメールでしかお話した事のなかったpieちゃんと、初体面してきましたぞ♪

大阪のviggo友の方々から「ayaちゃんに雰囲気が似ている」との情報をもらっていたので、会うの楽しみにしてました。
似てる似てる!!実際「フワッ」とした柔らかい感じのステキな神戸マダム(笑)でしたわよ。
ホントにコメントから取れる印象通りの優しーい感じ♪

pieちゃんの「ラマン@ビリーさん語り」も聞けて楽しかったよん♪
ゴメンね・・・順だなんて言って(爆)かぴたん風味が効いてる「あの頃 ペニーレインと」を見て、順ちゃん疑惑を払拭しなくちゃね!!
今回は「viggo上映会」も兼ねていたのでマシンガントーク・・・とまではいきませんでしたけど、お目にかかれて楽しい話もたくさんできて、嬉しうございましたv( ̄ー ̄)v

お土産に「ビゴの店」のお菓子も頂いたので、じーっくり「ビゴ」を味わいたいと思います(笑)ありがとう♪(スペルは違うけどビゴよ♪と言いたかったので、袋も写してみる)
f0073788_094059.jpg

関西に遠征したら、また遊んでねぇ♪

あとちょびっと長いのでたたんでおこう。。。
[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2006-08-15 00:54 | ヴィゴ・モーテンセン
先週・・・今日は日曜だから先々週の水曜か(また古い話だよ…)、見納めでした。トム・ストール=ジョーイ・キューザック。

作品はね、とっても良いと思いますですよ。好きですよ。
ただ、みんなが色々なチェックポインツを教えてくれるもので、その度に「今度はココね…次回はアレね…」てな具合で何回か観る内に、作品を観る・・・というより、「ヴィゴを見る」という邪道に走っていったのは言うまでもなく(笑)

はい、ここからネタバレします。
こんな辺境ブログに足を運んで下さってる方は限られてると思うので、ほぼ全員映画鑑賞を済ませた方だとは思いますけど、万が一まだ観てない方がいると申し訳ないので、一応お断りを入れてから・・・
DVD発売したらチェックしてみよう!と思っている所や、不思議に思った所などなど、ゴチャゴチャと書いてみる。


↓のチェックポインツはいろいろな方に教えてもらったものですよ!ワタシが見つけたモノじゃありませんからねぇ~☆ワタシの目はフシアナですから…
(↑誤解のないよう、追記してみました^^;)



★チェックポインツ 編★

<1> ヴィゴの初登場シーン。「影オバケ(笑)を見た!」と悲鳴を上げるサラちゃんをなだめるダディ・トムが着ているTシャツのロゴが「ミルブルック・ハイスクール」である!らしい。
f0073788_047514.jpg
これを聞いて、最終の見納めにチェックしようと思ってました。
映画が始まった時には覚えてました。しかし、寝ぼけまなこで目を擦ったりしてトンデモナク可愛い父さんが出てきた時には忘却の彼方。視線は父さんの肩から上だけに注がれてました(笑)
「あ。チェックし忘れた。」と思い出したのは、話も中盤でした( ̄▽ ̄;
DVDが出たらチェックだ!


<2> ストール家の壁に取り付けてある洋服掛け用?のフック。エディの「E」とトムの「T」なんだって?
たぶん皆さん気付いてらっしゃるようですが・・・私ゃ知らなかったよ。
DVDが出たらチェックだ!


<3> 足を刺されて片足は包帯ぐるぐる。靴が履けない退院直後のトムさん。
病院前でも、家に入るまでも大事そうに片方の靴を抱えてる。お兄ちゃんとか奥さんに持ってもらえば?
f0073788_0473654.jpg

これは最後の最後で確認できた。
でも、DVDが出たら再度しっかりチェックだ!


<4> リッチー兄ちゃん宅の池で水浴びシーン。「腕のタトゥーを消した痕」が見られる。
これも、聞いていながらチェックが遅れた。ヴィゴばっかり見てて(笑)
やっぱりDVDが出たら再度しっかりチェックだ!



えーーっと、あとは
「郵便局の時計はいつも1時15分」とか
「階段シーンは明るくなってるか」とか
「チアの衣装はエディのハイスクール時代の物なのか?胸のMはミルブルックのM?地元育ち?」とか
「冒頭シーンはセミの声、フィラデルフィアでは鈴虫。季節が移ってるねぇ」とかとか、いつものチェックもしてしまうんでしょうなぁ・・・あとなんだっけ?何かあったかな・・・



★気付かなかったの私だけ 編★

聞いた話によると、初めてHoVを観た時、「馬が出ていた事に気付かなかった」方がいたようで(笑)
ヴィゴに集中しちゃったんでしょ?わかるよ~~!某Yちゃん!!
安心して下さい。私も同じです。( ̄ー ̄;


あ、紅葉してる~♪
f0073788_048031.jpg
と、気が付いたのは3回目か4回目に観た時です。(爆)
この小っさーーーいトムに集中してたんですっ!( ̄▽ ̄;

あと、

「フォガティさん達って、ジョーイ・キューザックってフルネーム言ってたっけ?ジョーイしか言ってない気が…なんでエディもサムもフルネーム知ってんの?」
と、おバカな質問を一緒に観ていたviggo友に投げかけたら、
「・・・・へ?店に来た時に言ってるじゃん!」
とあっさり言われました(笑)
f0073788_061269.jpg

たぶん、ここら辺のプリティ・トムが出ずっぱりのあたりで言ってたのね?
可愛い所は字幕見てないし、耳も聞こえてないんです(笑)



★好きなシーン 編★

好きなシーンはいっぱいあるから、とりあえず今思いつく所。

f0073788_0485784.jpg
この満足げ~なトムさんがなんだか好きなのです。
店に入って、パットだっけ?ミックだっけ?誰だっけ?あの肩にフォーク刺された店員さん。(笑)
彼が 「人は誤る」 って言った時に 「そうだな」 と軽く返事してたけど、トムさんの心中は複雑だったんでないの~?なんて、何回か観てる内に意地の悪い事を考えてました。




f0073788_0564597.jpg
ここも好き。
息きらしながら、にゃはは~って笑うのが可愛くてねぇ!
家族を案じて必死で走ってきたお父さんに可愛いというのもなんですけど、モミアゲがクルッと丸まって見えるのも可愛らしく(笑)




f0073788_11323.jpg
リッチーを葬るシーン。
この後、リッチーを撃った後のトムというかジョーイの表情を見ると、いつも「鬼の形相」だなと思うんですよ。目がね、鬼の目だ!と。
家族の為にジョーイに戻ったというより、鬼になったんだなと。(←鬼って日本だけ?日本人的発想かも・・)
家族の前でもジョーイに変身しているけれど、それはジャックのため家族のためにした事なんだと、ジャックもエディも(サラちゃんも)ゆくゆくは理解してこの家族はその後も一緒に暮らしていくんだろうな…と、この鬼になったトムを見てなんだかそんな風に思ってしまうのでした。

どうでもいい所が謎・・・
[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2006-05-07 23:55 | ヴィゴ・モーテンセン