マッツ・ミケルセン          トゥーレ・リントハート          ★ 誰がため ★          2009年 12月 公開          (原題:Flammen & Citronen)


by wakaba_vpmmdm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 7 )

 虹が出た。 


夕方の お天気雨で、南の空に 虹が出ました。

虹を見たのなんて 何年ぶりかの久しぶり、

そんでもって半径も大きく、イイ具合(?)に出ていました(笑)


f0073788_22403351.jpg







珍しい事に、普通の虹(?)の右側にうっす~ら また虹が! あるのが見えますか?

影とか? 反射の反射とか? なんなのか 分かんないけど

ダブルの虹なんて、初めて見たよーー!


f0073788_22413393.jpg

[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2009-07-20 00:08 | つぶやき

Lavender



f0073788_0121670.jpg




今までラベンダーの花がこーゆーのだと

知らなかったんだよねぇ・・・

私がずーーっと花だと思っていた、濃い紫のこれが 『つぼみの塊』 だったなんてっ(爆)

いや~!ラベンダー畑も行ったことないし、ラヴェンダーのなんちゃら、とかいう

映画も観てないしね、案外知らなかったりするんだよ ( ̄▽ ̄; 言い訳 言い訳・・

しかし遠~~~い昔に、ラベンダーポプリの全プレ に応募した事も

あるというのに知らなかったなんてね・・・(どんだけ昔の話よ・・)





f0073788_0184836.jpg



 咲きかけって

 ちょっとサザエさんっぽい(笑)














f0073788_0254253.jpg

[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2009-05-12 00:43 | つぶやき

やっちまったよ


さっき、ボディシャンプーで髪を洗ってしまいました (爆)

シャンプー手にとって~、カシャカシャ泡立てて、

何回か頭をワシワシっとやって、ふとボトルを見たら

・・・シャンプーじゃないじゃん・・・・・( ̄▽ ̄;

ボトルの色が似てたからさーーー。

でも 形は似てない んだけどな。

洗い上がりは きゅっきゅきゅーーー ってな感じです(笑)

f0073788_1134999.jpg
注) ↑↑件のモノに非ず

[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2009-03-11 01:51 | つぶやき

☆ 謝-謝 ☆


袋から取り出した時は、ペンギンかな?と思ったんだけど。

f0073788_15542299.jpg


よく見たら、全然違うのよねぇ(爆)

んーーー、何だろ? と、30秒ほど考えて思い付いた!


ひょっとして ウミウシ じゃないのか???(≧∇≦)


ホントにウミウシか否か調べるべく検索してみたら、

ウミウシ図鑑.com なんてサイトがありました。ビックリ!

そこに出ていた、これに似ている。 アオウミウシ、これだよね。






f0073788_15535726.jpg これの本物は、1cmとか2cmとか、3cmとか?

 小さいらしい。

 体長約5cmの、この手のりくん(笑)より さらに小さい。







中にマグネットが入っていたので、冷蔵庫に貼っつけてみました(笑)

f0073788_1554952.jpg

ア リ ガ ト ー ☆

[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2009-02-20 01:35 | つぶやき

・・・ちょびっと(笑)


f0073788_124988.jpg


花月(カゲツ)=お金の成る木 に、ちょびっとだけ花が付きました。
5、6年前に咲いたきり、久々なので撮っといてあげようかと。

f0073788_1242918.jpg


花が付いてるのは、この ↑↑ 2箇所だけ(笑)
どうやら
  暑い時期に水や肥料をあまり与えないと、冬期に花が咲くらしい
つまり
  可愛がって手をかけると、葉っぱだけになるらしい
花を咲かせたかったら、スパルタで行け!って事のようで。
育ての親の母上に教えてあげよう。
さて、来年は花が咲くんでしょうか(笑)

f0073788_125698.jpg


f0073788_1244650.jpg

[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2009-02-12 12:19 | つぶやき

ビタミンC---!!


f0073788_23311887.jpg


なかなか甘いです、ウチの 049.gif


f0073788_23322272.jpg

[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2009-01-27 00:06 | つぶやき

 2009年 

f0073788_1523820.jpg


040.gif 明けまして おめでとうございます 040.gif


・・・と言っても既に明けて5日目に突入してますけど 026.gif 026.gif 026.gif
え~と、どうもお久しぶりです、大変ご無沙汰しております。
うっかりしてたら、2008年終わっちゃいました(笑)

ひょっとして心配なんぞして頂いたりしていたら、申し訳ありません。
至って普通に生活してました、すみません (シ_ _)シ

近況はといえば、12年間勤めた会社を辞めてみました。(←今、流行りの解雇ではない)
多少の後ろめたさもありつつ、しかし2ヶ月ほど求職中という名の無職生活を
のほほ~~ん 019.gif と過ごしちゃったりして、働き方を忘れてしまっています。
あとは年末に お風呂で滑って転んで右足の親指、爪と指の間をバコーーーン 072.gif
とぶつけて、爪の上半分が紫に変色しています (T▽T)
・・・とまぁ、そんな最近です(爆)

昨年お世話になった皆様、ありがとうございました。
見捨てないでぇぇ!!とは言いませんが、気が向きましたら
また構って頂けると嬉しいです 004.gif 012.gif 004.gif 012.gif 004.gif 012.gif

ではでは、今年もどうぞ よろしくお願いいたします~~♪ (*´ー`)
[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2009-01-05 02:07 | つぶやき