人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッツ・ミケルセン          トゥーレ・リントハート          ★ 誰がため ★          2009年 12月 公開          (原題:Flammen & Citronen)


by wakaba_vpmmdm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道ちょっと旅~THE SECOND DAY 後編~


10月20日
 ・・・・・前後編に分けるような内容でもなかったなぁ(笑)

北海道ちょっと旅~THE SECOND DAY 後編~_f0073788_146422.jpg
3時間の動物園巡りもあっちゅー間…2時間のツアーとかがいっぱいあるけど、ホントに時間足りるのか…?
私ゃ それほど『動物大好き!きゃっきゃっ♪』て方でもないと思うけど足りなかったよ。時間。
(↑もしかしてホントは大好きなんぢゃ…?)



名残惜しく動物園を後に、北海道伝統美術工芸村 へ。


北海道ちょっと旅~THE SECOND DAY 後編~_f0073788_1485773.jpg
「雪の美術館」 とやらに入ってみました。
ココの売りは「氷の回廊」。 まぁ『回廊』という程長くもないんだけど…(^-^;)
地下通路(?)の両サイドが氷の壁なのだ。壁といってもガラスがあるので触る事は出来ないんだけど、通路が寒い(>_<)





ガラスに照明が写り込んでちょびっと幻想的。

北海道ちょっと旅~THE SECOND DAY 後編~_f0073788_1414414.jpg北海道ちょっと旅~THE SECOND DAY 後編~_f0073788_14141924.jpg

「なんだか氷の中からオペラ座の怪人出てきそうじゃない?」


って言ったら「オペラ・・・? 見てない」( ̄▽ ̄;)
オカシイな…相棒は映画の友でもあるから一緒に見たと思ったんだけど・・・・・そういえば「コレは興味ないかも」と判断して一人で行ったんでした。

あとは いろんな雪の結晶1個1個の写真が飾られていたり、いろんなビデオが見れたり。←ダイヤモンドダストとか結晶が出来るまでとか。
外に出たら空と雲がとっても綺麗だったんで「撮らなきゃっ!」てんで携帯出したらバッテリ切れo(><)o(笑)
動物園で撮りすぎたらしいよ、この人・・・

結局ココとお土産センターに寄って札幌に帰ってきましたのさ。

札幌着いたらちょうどゴハン時。今日こそは海の幸を!ってんで回転寿司。
しかし実は相棒、生モノが苦手(笑)
でも「茶碗蒸しとか納豆巻きとか食べるから」(爆)と付き合ってくれました。
なので相棒ちゃんは「初!回転寿司」・・・そしてハタと気付いた。
そういえば私も回転寿司は2回目だ!(ええぇぇぇ・・・……‥‥!!!)
大~~~昔に一度行っただけで、どう考えても二度目。
なんでだ?いつもカウンターで食べてるから・・・ってんでもないし、外でご飯食べる時も「回転寿司行く?」って話しもしてたんだけど違う物が食べたかったりで結局行ってない・・・のか?
まぁいいや(笑)
こんなビギナー二人、周りをキョロキョロしてお客さんの動向を探りながら、無事に食べてきましたよ。
出来立てアツアツ厚焼き玉子、美味しかったよー!!(ソコじゃないだろ)
「イカソーメン」「生さんま」「生さば」「サーモン」あと何だっけ?美味しかった。うにといくらは…市場で食べればよかった(笑)イロイロ食べてたらトロ頼むの忘れちゃったよ!!

お腹もいっぱいになったので腹ごなしに、また狸小路をウロウロ。(宿が近いもので^^;)
お土産買い込んでホテルに戻り、明日のチカちゃんに備える・・・(笑)


北海道ちょっと旅~THE SECOND DAY 後編~_f0073788_14173898.jpg
あ、ウロウロの前にテレビ塔も行ったんだった!もいわ山の夜景見たかったけど疲れたので近場で。
テレビ塔って、あんまり高くないんだね・・・
駅前のJRタワーの方ががテレビ塔より高いって、乗ったタクシーの運ちゃんが教えてくれた。
・・・・・乗る前に言って、駅から乗ったのに(T▽T)
by wakaba_vpmmdm | 2006-12-03 14:38 | イロイロ