人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッツ・ミケルセン          トゥーレ・リントハート          ★ 誰がため ★          2009年 12月 公開          (原題:Flammen & Citronen)


by wakaba_vpmmdm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足裏デトックス


テレビで見て気になっていた 【足裏デトックス】 を体験。

【足裏デトックス】 とは?

末梢血管が最も多く集まっている足裏の新陳代謝を高める事により、体内に蓄積された毒素や老廃物等を排出させること。

だそうです。(その店舗のチラシ曰く)


フットバスみたいな容器に足を入れて、30分すると毒素が足裏から排出されてるそうで。
まず始めは無色透明。↓↓↓
足裏デトックス_f0073788_1284660.jpg

マッサージチェアに座り、サービスのりんご酢飲みながらボーっとしていると、10分ぐらい経った頃に容器のお湯が黄色くなり始める。
これは足を入れていなくても色が変わってくるらしいけど。

以前、足裏に貼る 『木酢シート』 ってのが流行ったけど、(足裏から毒素排出という)根本は一緒か?

時間が経つにつれ、だんだん色が濃くなって、容器の中を何かが浮遊してくるわけで。

30分後・・・・・






30分後は、こんな事になっていました。
足裏デトックス_f0073788_1432864.jpg

うへ・・・なんか・・・池の水みたいだ(笑)

分かりにくいけど、容器の中は黒(というかミドリ)とかオレンジっぽい、細かい浮遊物、沈殿物がワラワラと…( ̄▽ ̄;

1回やっただけで言うのもナンだけど、
コレってホントに毒素出てんのかなぁ~~~?(;¬_¬) アヤシイ
という感じも(笑)
期待していたほど 『スッキリ爽快っ!!』 でもなかったので、こんな底意地の悪い事を思ってしまう。
でも何回か通うとそのうちスッキリするのかも知れないな・・・
そこそこ楽しめたしね、期待しすぎもいけません。
確かにポカポカして多少代謝はよくなったような・・・
お試し価格だったしマッサージチェアがなかなか良かったので、ヨシとしよう・・・(笑)
なんか懐疑的だねぇ~、ワタシ(笑) だから可愛げがナイって言われるのか!Σ( ̄□ ̄;)

機会があったら今度はゲルマニウム温浴(手足をゲルマニウム溶液に浸ける=足湯みたいな感じ?)でもやってみるか・・・
コッチの方が発汗するからスッキリ感があるかも!!と、思う。
by wakaba_vpmmdm | 2006-10-09 02:08 | イロイロ