人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッツ・ミケルセン          トゥーレ・リントハート          ★ 誰がため ★          2009年 12月 公開          (原題:Flammen & Citronen)


by wakaba_vpmmdm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばさばさ・・・その2


まずは、クチビルばさばさの経過を。

今日から 「心のBGM」 変更。

♪なめたらア・カ・ン~~~  なめたらア・カ・ン~~~♪

「唇なめなめは厳禁ですよ!( ̄ー ̄)b」と、婦長からのお達しがありましたので。

ばさばさ・・・その2_f0073788_23345720.jpgビタミン入りのリップクリームを塗り(しかし、会社に忘れてきちゃったよ・・・明日までニベアで我慢です)、ビタミンB&Cの錠剤を飲んでみております。
乾燥してくるとジワジワ~っとヒリヒリするものの、今日は脱皮してない!
ぉっ!良くなってきてんじゃない?
夜明け間近かもよ♪こんな感じ?
(でもこの写真、実は夕方・笑)


どうやら原因はビタミン不足っぽい。
ゴハンは普段通りに食べてるから、睡眠不足からビタミン不足になったのかなぁ…
(…なるのか?)

まぁ、そのうち治るだろ(笑)





さて、今日のばさばさ(笑)は『髪の毛』です。

なんだかなぁ…アッチもコッチもばさばさしてて、潤いがないワタクシ。

最近、髪の毛にツヤがない。
一時、いつも使ってる「洗い流さないトリートメント」がなくなって、しばらく違う物を使っていたらば、ちょっとパサついてきた。
こりゃいかん!って事で買いに走って「いつもの」を使ってるんだけど、
どうもよろしくないです ( ̄~ ̄;)

前回 髪切った時、いつもの担当の人じゃなかったんだよね…
切り方によって、そうなる事もあるのかな。。。


予約したのに担当の美容師さんでなくなった、そのワケ。

予約していた朝に美容院から電話がありまして。
朝の7時ぐらいですよ!
普段、美容院から電話なんてないからナニゴトかと思いましたらば!

「担当させて頂いてる○○がケガをしまして、今 病院で手当てを受けてるんですが、今日は大事をとって安静にしていた方が良いようなので…」

えっっ!よ、夜中に病院…?

…ケガで…?


‥‥‥( ̄- ̄;)


良からぬ憶測が頭の中を飛び交いながらも、その日は違う美容師さんにお願いする事に。
カットしてもらいつつ、担当さんの状態を伺ったら
「車と接触した(どうやら足を軽く踏まれたらしい)」
けど
「命に別状はないし、すぐに復帰できる」
との事。

ハァ~(;´・`)
軽い事故だと分かって一安心(*^.^*)



で、話し戻ってパサつき。
ひょっとして、これもビタミン不足の信号だったんでは…?
今になってみると、そうも思いますねぇ。
皆さまも、小さな信号を見落とさないように、気を付けて下さいね。
気付かずにいると、ある日『たらこキューピー』が軍団で、しかも歌いながら後ろに迫ってるかも知れませんよ(笑) ♪たーらこ~ たーらこ~・・・

唇が治ったら、そのうち髪の毛も ちっとはツヤが出てくるかしらん…
何かスペッシャルケアをしないとダメかな…

いいヘアケアをご存知の方、いらっしゃいましたら ご一報くださいまし。
(↑結局コレかい!(笑))
by wakaba_vpmmdm | 2006-07-14 00:09 | イロイロ