人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッツ・ミケルセン          トゥーレ・リントハート          ★ 誰がため ★          2009年 12月 公開          (原題:Flammen & Citronen)


by wakaba_vpmmdm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと…漢字バトン


BLUE CHILDのayaちゃんから頂いていた漢字バトン。
そして初バトンのクセに思いっきり止めていまして、
申~し訳ございません~~!(シ_ _)シ
とりあえず、3月から4月への年度変わりの前に間に合って良かった。
(↑ただの、自分の気分的なモノです、はい。)
では早速…


1. 前の人が回してくれた漢字に対して自分が持つイメージは?
   【希】 と 【楽】 と 【優】 ですね…

   
   希望。 のぞみ。 希望を持ち続ける事って結構大変だけど、
   『念ずれば、望みは叶う』という事もあるし、ポジティブシンキングの基本のような気も
   するので、いつも希望を抱いていたいと思います。(野望だったりして…)
   『希』 と書いて 『のぞみ』 と読む希(まれ)な名前の人が居たのを思い出します。

   
   音楽。 極楽。 いつでも、楽しくいられたらいいですねぇ♪
   元来の性格がネガティブなので(笑)、どんな状況もそれなりに楽しめる人に
   なりたいです。
   『いつもノーテンキ』 がモットー。
   
   
   優美。 俳優。 『やさしい』 のイメージが強いけど、『すぐれた』 って意味もあったね…
   人に優しくするのって、難しい。 特に親と一緒に暮らしていると、慣れているから
   ついついキツイ口調になってしまったり。
   viggoを見習って、優しくなりたい…と、よく思う。

2. 次の人にまわす漢字を3つ。

    と  と  で、お願いします。

3. 大切にしたいと思う漢字を3つ。

   
   綺麗なのに、すごい生命力を持ってるな。と感心します。
   自生している花は素朴な感じがするけど、人の手が入るとパッと華やかになる所も
   スバラシイ。(これは手を加えてる人が素晴らしいのか…?)

   
   漢字というより、大切にしたいのは心そのものですかね…
   邪心を抱かず、心穏やかに過ごしたいものです。
   (ヨコシマだらけのような気もする--;)

   
   自分の姓名に含まれているというだけの理由。

4. 漢字のことをどう思う?

   う~ん… 『名は体を表す』 と言うか、何というかスゴイなぁと思う。
   象形文字が発達して出来たものだと勝手に思ってるんだけど、どうなんだろ?
   最近、読むのはなんとなく読めるけど、書けない…仕事も殆どパソコンだし、
   メールという通信手段の発展のおかげで文字を手書きする事が非常に少なくなったのが
   原因だろうなぁ。
   
   漢字好きな外国人、Tシャツ着てたりするとちょっと嬉しいけど、
   不思議なTシャツ着てると 『意味 調べてから着た方がいんじゃない?( ̄▽ ̄;』 と
   注意したくなる時もある(笑)

5.最後にあなたが好きな四文字熟語を3つ教えてください。

   才色兼備
   才だけでも、色だけでもなく、どちらも兼ね備えてる。
   で、案外こういう人って性格もよいんですよね…努力もしてるから
   内面から滲み出るものもあるんでしょうね…憧れますなぁ~♪

   森羅万象
   特に深い意味はないけど、好きなだけです。
   天地に存在する万物とか、そんな意味なのに、屋久島とか太古の森とかの
   澄んだ緑色のイメージがある。森って字が入ってるからだな…単純ねぇ。。。

   空前絶後
   申し訳ありませんが、これにも深い意味はなく好きなだけ。
   四文字熟語と言われて、実はコレが一番最初に浮かんだ(笑)
   まぁ、viggoが私にとっての空前絶後な人ということで。

6.次にバトンを回す人と、その人をイメージする漢字

   お気楽日記♪のチカちゃんにお願いしたいと思いますが・・・
   イメージする漢字は ですね。
   人を喜ばせるのが自分の喜び…とか、そんな感じがするので。
   そして、面白可笑しい絶妙なコメントのなかに、スルドイ観察力を思わせるものが
   サラッと入ってたりしますねぇ。
   言動の端々に 『実は気配り屋さん』 というのが、見え隠れしたりもしてますねぇ。
   何いってるか分かんなくなってきた(笑) いつもお世話になってますよ。
   友達少ないので(笑)、ひとつよろしくお願いします <(_ _)>
by wakaba_vpmmdm | 2006-03-31 00:27 | イロイロ