マッツ・ミケルセン          トゥーレ・リントハート          ★ 誰がため ★          2009年 12月 公開          (原題:Flammen & Citronen)


by wakaba_vpmmdm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北の丸公園 と 靖国神社


一昨日の土曜日、母親に "なかば強制連行" され、千鳥ヶ淵へ(笑)

 ・・・暑い。 C= ( ̄ー ̄;;)

壮観なはずの桜は、予想通り・・・葉桜 (==;
そのままとって返して即 家路へ! じゃ、あまりにもなんなので
北の丸公園をぷらり。


   もうちょっと時期が早ければ、この門も薄ピンクで縁取られてたのにねぇ・・・
   満開の模様は、各々で妄想想像してお楽しみ下さい ( ̄ー ̄;
f0073788_1633164.jpg




   しかし、八重桜なんかは綺麗に咲いてましたよ。
   コレは ↓ 行く人々がみんなカメラに収めていて
   撮影ポイントだと思われたので、倣ってみました(笑)
f0073788_168351.jpg
f0073788_1681591.jpg




   これは上とは違う種類みたいだね・・
   イロイロありますなぁ。
f0073788_16105369.jpg




   ツツジもいっぱい咲いてます。
f0073788_16154085.jpg
f0073788_16155332.jpg




   初めて見る色だけど、ハナミズキかな・・?
   (4月15日:ナントめちゃめちゃ近所で同じ色の花水木を発見!!・爆)
f0073788_16174489.jpg




   他にも水仙、マンサクなどなど、色々イロイロ。
   散策路(?)途中のベンチで休憩。
   木陰は涼しくて気持ちいいです。
   秋になったら紅葉すんのかな。
f0073788_1619059.jpg


   さて、汗も引いたし靖国神社へ行ってみましょかね、近いから。






f0073788_16271060.jpg

   どーーん!! 鳥居デカッ!
   いやー、迫力がございましたわ。
   思いっきり太陽にカメラ向けてるので、
   相当な夕方に見えますが、鳥居を抜けて
   裏から撮ると ↓ まだ明るいです(笑)

f0073788_164065.jpg




   門扉には菊の紋章。
   本殿は、なんとなく撮りずらかった(笑)
   観光シーズンだからか、初詣でもないのに
   本殿前には少々、列が出来てました・・。
   ちゃんと 「お勤めご苦労様でした」(←合ってるのか?) と、
   お参りしてきましたよ。
f0073788_16402925.jpg




   ここでも、ソメイヨシノは ほぼ終わってましたが
   八重桜は花盛り。
f0073788_16405967.jpg




   東京の開花宣言する標準木がどれなのか、
   見てくれば良かった!

   この日はホントに暑かった。
   25℃ぐらい あったんじゃないのか?(知らないけど)

   昨日は前日に体力使い果たしたので(体力なさすぎ)
   帰り道に買ったおみやげ、神楽坂 『紀の善』 の抹茶ババロアで
   家でまったり一人喫茶してました。(笑)


f0073788_16491684.jpg

[PR]
by wakaba_vpmmdm | 2009-04-13 18:22 | イロイロ